お客様から、よくご質問を頂く内容をまとめましたのでご確認下さい。
こちらで解決できない場合には、お問い合わせフォームより、ご質問下さいませ。
ご質問カテゴリ
- 1.ご注文について
- 2.お支払いについて
- 3.配送について
- 4.個人情報について
- 5.会員登録・会員情報・会員ログインについて
- 6.商品選びのご相談について
- 7.領収書の発行について
- 8.キャンセル、返品、交換について
- 9.サイズ交換
- 10.お洗濯の仕方
1.ご注文について
Q:電話で注文はできますか?
A:お電話でのご注文も承っております。
お電話でご注文をご希望のお客さまは、027-321-6222(サラマシェリ直通)よりお問い合わせくださいませ。
Q:Yahoo!メールなど、フリーメールのアドレスで注文はできますか?
A:ご注文頂けますが、フリーメールをご利用いただいている場合は、当店からのご案内が、迷惑メールへ自動振り分けされる場合がございます。ご注意ください。
Q:携帯電話のメールアドレスで注文できますか?
A:ご注文頂けますが、携帯電話のメールアドレスをご利用いただいている場合は、受信文字数制限や受信拒否設定などによって、当店からのメールが正しく受信できない場合がございます。
確実にご連絡できるようにするために、info[at]medical.am-c.jp( ※[at]を@に変えてご送信ください。)を受信できるよう、設定をお願い致します。
詳しい設定方法については、お手持ちの携帯電話のキャリア公式サイト等をご覧ください。
Q:自動返信メール、注文確定メールが届きません。
A:フリーメール(Yahoo!メールなど)では、自動配信メールが迷惑メールとみなされ、正しく受信できない場合がございます。まずは、迷惑メールフォルダの中をご確認ください。
また、マイページにログイン後、ご購入履歴に注文した商品が記載されているかを見ていただくことで、ご注文が完了しているかをご確認いただくことができます。
携帯のメールアドレスをお使いの方は、info[at]medical.am-c.jp ( ※[at]を@に変えてご送信ください。)からのメールが受信できるようになっているかご確認ください。
Q:海外在住ですが、注文はできますか?
A:できます。海外への発送は、「国際郵便(EMS)」での発送となりますので、事前に銀行お振込みにてお願い申し上げます。
2.お支払いについて
Q:クレジットカードは使えますか?
A:はい。VISA、MasterCard、JCB、AmericanExpress、Diners、Discoverのクレジットカードをご使用頂けます。
Q:クレジットカード以外の支払方法はありますか?
A:クレジットカード以外に、代引きお支払い、前払いの銀行お振込みもできます。
「前払いの銀行お振込み」の詳細は、ブログ「銀行お振込みにつきまして(「現金の代金引換」以外のお支払方法)」にてご確認下さいませ。
3.配送について
Q:商品はどのくらいで届きますか?
A:ご注文頂いてから、基本的に2営業日以内に発送しております。
群馬からの発送になります。
レターパック(青)の場合、郵便ポストに投函し回収されましたら、ほぼ全国どこでも翌日にご自宅にポストインされます。
佐川急便の場合、北は青森、西は兵庫まで、発送翌日の到着になります。
(天災や配送会社の配送状況などにより、お届けが遅れる場合もございますのでご了承ください。)
ブログにもご説明がございますので、(「レターパックがお勧め:発送日、お届け日、お受取り方法の比較」)をご確認下さいませ。
Q:不在にしている事が多く、対面での受取りが難しいです。
A:クレジットカード払い、前払いの銀行お振込み、でお支払い頂けましたら、レターパックライト(青:ポストイン)をお選び頂けますため、宅配BOXなどでお受け取り頂けます
ブログにもご説明がございますので、(「レターパックがお勧め:発送日、お届け日、お受取り方法の比較」)をご確認下さいませ。
Q:箱の中身が何かわかりますか?
A:送り状の品名欄は「衣類」と記載しています。
詳細はブログ「サラマシェリの発送について」にてご確認下さいませ。Q:営業所(サービスセンター)で受け取れますか?
A:佐川急便の営業所(サービスセンター)でお受け取り頂けます。
ご注文のお客様情報には、ご自宅の郵便番号、ご住所、お電話番号(自宅、携帯どちらでも可)をご記入下さいませ。
途中に「メッセージ」ご記入箇所がございますので、こちらに営業所の情報(営業所名、営業所の住所)をお願い致します。
4.個人情報について
Q:名前、住所などの情報が漏れることはないでしょうか?
A:当店ではお客様に安心してご利用して頂くため、セキュリティはSSLというシステム(データ暗号化システム)を利用しております。
5.会員登録・会員情報・会員ログインについて
Q:会員情報を変更したい。
A:マイページにログイン後、「会員登録内容変更」ページより、ご登録情報の追加・変更を行ってください。
Q:退会したい
A:マイページへログイン後、「退会手続き」より、退会手続きを行ってください。
退会いたしますと、過去の購入履歴やご登録情報などすべて削除されますので、ご注意ください。
6.商品選びのご相談について
Q:商品の種類が複数あり、どれを選ぶか迷っています。
A:ご状況により最適な商品をお選び頂けます様、複数種類ご用意しております。商品選びのご相談お受けしておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
(TEL:027-321-6222)
Q:脂肪吸引後に着用しますが、購入サイズに迷っています。
A:脂肪吸引前のサイズから、1つ下のサイズ、もしくは、2つ下のサイズのご購入が多いですが、脂肪の吸引量、術後の経過状況やお肌のご様子により異なりますので、病院へご相談頂きますと安心です。
Q:メディカルサラマシェリのお勧め理由を教えてください
A:メディカルサラマシェリは、約950病院様に納入実績がございますので、大変ご安心頂けると思います。また工場である弊社が直接医療機関様と共同開発しておりますし、直接販売もしておりますので、価格以上に高品質だと考えております。 →「約950病院様の一覧はこちら」
7.領収書の発行について
Q:領収書の発行の発行はできますか?
A:代引き発送の場合は、運送会社様が発行する領収書をご使用くださいませ。
弊社でも領収書を発送しますと2重発行になってしまいますので、通常は発行できません。
詳細はブログ「代引き発送の場合、運送会社さんが発行する領収書をご使用ください。」にてご確認下さいませ。
8.キャンセル、返品、交換について
Q:キャンセル、返品、交換はできますか?
A:圧迫下着は、医療用の特殊な商品でございますこと、肌に直接着ける商品でございますことから、商品出荷後の、キャンセル、返品、交換はお受け致しかねますので、ご注意下さいませ(商品不良の場合を除く)。
9.サイズ交換
Q:サイズが合いませんでした。サイズ交換できますか?
A:当ショップからご購入頂きました圧迫下着に限り、サイズ交換を1回のみ(往復の送料はお客様ご負担)お受け致します。
弊社へ商品お戻し前に、サイズ交換希望のご連絡をお願い致します。また、ご連絡後3日以内にご返送下さいませ。
※ご使用感のあるもの、商品ご到着後1週間以上経過したものはお受けできませんのでご注意下さい。
・特に匂いが付かないよう充分ご注意下さいませ
・動物がいらっしゃる場合には、毛など付かない様ご注意下さいませ(動物アレルギーが心配です)
・ お店のフィッテングルームで少しだけ着用するイメージでご試着頂きまして、 新品同様きれいにお戻し下さいませ。
※商品に不良がございました場合も、1週間以内にご連絡下さいませ。
※520デニール光電子着圧ハイソックス、140デニール着圧パンティストッキングは、未開封品のみサイズ交換可。フェイスサポーター、ブレストバンド、マンモバンド、ショーツはサイズ交換不可)
※商品はパッケージ袋に入れてお戻し下さいませ。
10.お洗濯の仕方
Q:洗濯機を使えますか?
A:洗濯機を使わず、やさしく手洗いをしましょう。
①たっぷりの水またはぬるま湯に中性洗剤(適量)をよく溶かし、手洗いで、押し洗いか振り洗いをします。洗剤の量が多すぎると、色落ちや素材を痛める原因になります。
必ず適量をよく溶かしてから洗濯物を入れましょう。塩素系漂白剤による漂白はできません。濃色のものと淡色のものは、色移りする事があるため、分けて洗いましょう。
②十分にすすいだ後、タオルではさんで水分を取ります。ねじり絞りや脱水機の使用はお避けください
③水気を切ったら、すぐ形を整え、直射日光を避けて風通しの良い日陰に吊り干しをしましょう。ストーブの近くも素材を傷める原因となるため、避けてください。
※その他、アイロンやタンブル乾燥の使用も、縮み等の原因となるため厳禁です。
Q:血液汚れの洗濯方法は?
A:血液汚れは、時間がたつと落ちにくくなるので、できるだけすぐに処理することが大切です。血液汚れの主成分はたんぱく質ですが、たんぱく質汚れはアルカリ性で落ちやすいという性質があります。
血液汚れがついた後すぐに、セスキ炭酸ソーダのようなアルカリ剤を溶かした液につけておくと、普通の洗剤では落ちない血液をほとんどきれいに落としてくれます
その後、石鹸洗いをすると、ほぼ完全に落とすことができます。ただし、たんぱく質汚れは熱いお湯では落ちにくくなりますので、水かぬるま湯で洗うようにしましょう。